スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたば学園祭4、大変楽しく過ごさせて頂きました。

 こんばんは、ホウライエソです。
今回は普段の冒頭の挨拶を抜いての更新で御座いますが、
昨年に引き続きましてふたば学園祭に参加して参りました。

 今回は意中の物を購入して早々に帰るのでは無く、
終了時間の15時まで会場を思うままに楽しんで参りました。
今回もネタ分やカオス分が豊富で楽しく過ごさせて頂きました。

 私自身の今回の学園祭に置いてひっそりと誇りたい所は、
何と言いましてもアミエッタさんのがおるさんを購入出来た事と、
会場内でオネット~ムーンサイドまでのBGMを流す事が出来た、
わらしべ長者に当たり的な物を入れる事が出来た事でしょうか。

 本当に序盤とは言え、わらしべジャンケンに負け、
三連敗を喫し、軽度の敗北感を受けた事で御座いましょうか。
その時点で既にダンボールで二箱目の半分程の物品があり、
ジャンケンとは言え、肝を冷やす様なスリルで御座いました。

 そして、誇りたい事に反して私的に未熟だと痛感した事は、
入場前の行列から着手しました「メイドイン俺」のゲーム作成が、
配布はおろか、閉会の後も完成にすら至らなかったと言う事と、
絵心の無さからお絵かきに参加出来なかった事で御座います。

 どちらも即興性とセンスが無ければ出来ないだけに、
この辺りの感覚をもう少々育まないといけないと痛感しました。
即興で何かを作り、一定の納得出来るレベルの物をポンと出す。
何と難しい物でしょうか。いえいえ、ここで終わってはいけません。

 ともあれ、今回のふたば学園祭で楽しく過ごしながらも、
今後の虹裏を更に楽しく過ごすには如何に振舞えば楽しくなるか、
それを今回参加された「」さん皆様から色々学ばさせて頂きました。

 「」さん皆様から頂きましたE&Eを今後の糧に致しまして、
魚類なりにも楽しい一時を「」さん皆様に与えられればと思います。
参加された全ての「」さん皆様、この度は誠に有難う御座いました。
そして、お疲れ様で御座いました。どうぞ今後共御自愛の程を。

 それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
これはもう家宝にしなければいけませんね。
スポンサーサイト

どーん。

 こんばんは、ホウライエソです。
今晩のスレで使用した画像なのですが、
一応自作絵で御座います。どーん。
コレはコレで恥ずかしい物で御座いますね。

春ちゃんともそろそろお別れとなってしまいますね。

 こんばんは、ホウライエソです。
前回の更新からほぼ一月を過ぎた更新となってしまいましたね。
その間、桜の見頃もとうに過ぎ、ツツジや藤の花が咲き始める中、
新緑もすっかり眩しく、気候的にも過ごし易い時期になりました。

 例年に比べまして温暖傾向にあった四月も終わりが近付き、
来月初頭には立夏を迎え、暦の上では春から夏に切り替わり…、
と綴って参りますと、何やら急に忙しくなった様に感じられますが、
変わる事無く持ち前の歩調で歩んで行きたい物で御座いますね。

 「」さん皆様、すっかり春らしく温暖で過ごし易い日も多くなり、
強まる日差しに伴い心身共に活発になって行く時期になりました。
ですが、くれぐれも逸る気持ちを抑えつつお身体を大切にして頂き、
お変わり無く御快活にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、「又それか!」「又それですとも!」な、
Skate2の話で御座いますが、アジア版購入後から三箇月遊び通し、
つい先日に漸くオンラインレベルでレジェンドクラスに昇格致しました。
いえ、全く声高に叫ぶ様な偉業と言う程では無いので御座いますが。

 日本版発売後に一箇月で到達した「」さんもいらっしゃる事ですし、
根気とそれなりの腕さえあれば大した事無いと言えばそれ迄ですが、
今後の発売を控えてます各ソフトで遊ぶ為の一時的なケリとしまして、
それらを気持ち良く迎え入れる為の一里塚と言う所で御座いしょうか。

 ともあれ、今後は余り熱を込めずにSkate2を遊ぶ事にしまして、
一先ず次に控えておりますXBLAで配信される「バーチャロン」を初め、
Wiiの「フィッシュアイズWii」や、既に発売されております「朧村正」や、
「あそぶメイドイン俺&メイドイン俺」に着手してみたいと思っております。

 特に注目すべきは「あそぶメイドイン俺&メイドイン俺」でしょうか。
脱力系の5秒で終わるミニゲームをニンテンドーDSで製作出来る上、
それをWiFi通信にてDSやWiiのフレンド間で遣り取りが出来ると言う、
素晴らしくもくだらない(勿論良い意味で)なソフトに期待しております。

 フレンド間ならまだしも、「」さん皆様との間でならと考えますと、
カオスなネタ分が豊富なゲームで溢れてしまうのではないでしょうか。
思い付いただけでも「陛下をとめろ!」や「めどいさんをおこせ!」等の、
虹裏ゲームが生まれるのではないかと期待するばかりで御座います。

 明快且つ、シンプルさ故にアイデアとセンスが試される一発ネタ、
画像掲示板ならではの勢いだけの一発コラに似た所も御座いますね。
虹裏的にも「」さん的にも大変にマッチしている様に思えてなりません。
それでは、今回の更新はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
これの虹裏魚類版は作ってみたいですね。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。