

今年も半年を過ぎようとしておりますね。「もう」でしょうか、「まだ」でしょうか。

 こんばんは、ホウライエソです。
六月も残り僅か、明けて明日で今年も半分が過ぎてしまいます。
温暖傾向の冬から今春、そして異例の入梅など御座いましたが、
一先ずは異常気象に苛まれた事が無いのが幸いで御座います。

 梅雨の無い北海道を含め、未だ不安定な天候が続きますが、
心持ちだけは晴れ間の様に気持ち良く行きたい物で御座います。
天候に左右され、思う様に過ごす事が難しい時季で御座いますが、
その中でも数ある楽しみと上手にお付き合いして行きたく思います。

 今後は全国的に平年よりも気温が高くなると言う予報ですが、
時折訪れる降雨からの肌寒さや湿度の伴う蒸し暑さも御座います。
「」さん皆様、どうぞ今後共お変わり無く心身共に御自愛頂きまして、
夏に備えまして御安全にお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わり、先日に発売しましたニンテンドーDSソフト、
「大合奏!バンドブラザーズDX」と「箱庭生活 ひつじ村DS」の二本を、
発売日からほんの軽い程度に遊び進めている次第で御座いますが、
どちらものめり込み易く、やり込み甲斐のあるソフトで御座いますね。

 特に「大合奏!バンドブラザーズDX」は大変に間口が広く、
一番の肝でもあります演奏や作曲は前作の良さを引き続きまして、
その上でWiFi通信を用いた様々なジャンルの曲ダウンロードを加え、
上手に纏められた、文字通り素晴らしい「音楽」ソフトで御座います。

 演奏が楽しい、作って楽しい、歌って楽しいと御座いますが、
私的には今作から加わりました「楽譜の投稿」に強く惹かれました。
これはJASRACに登録されている楽曲限定の投稿で御座いますが、
合格したら新たなダウンロード曲になると言う仕様で御座いまして。

 恥ずかしながら、早速音楽の教科書にもなりました、
「エイトメロディーズ」の楽譜をお手本にしまして投稿してみましたが、
無事に審査を通過し、ダウンロード曲になるか否かが楽しみですね。
教科書とCMを基にした8小節、7トラックの短い楽曲で御座いますが。
さてさて、どうなります事やら。

 投稿の合否はさて置きましても、演奏や作曲を含めまして、
今後も続々増える新たなダウンロード曲に期待をしたい物ですね。
とは言え、今後は任天堂謹製の楽曲も無く、未だゲーム曲も少なく、
少々残念な所ですが、今後に更なる望みを繋ぎたく思っております。

 そして、今回の更新の最後にこの場を借りまして、
当ブログオリジナルTシャツプレゼントに御応募下さいました「」さん、
この度は誠に有難う御座いました。心より厚く御礼申し上げます。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
