

梅雨空の屋内で過ごす時間も大事にしたい物ですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
6月も下旬に入り、東北南部と北部、北陸地方も入梅を迎えた中、
九州地方では連日の大雨、東北地方では地震からの復旧作業と、
この時季ならではの降雨が厄介になる事が多い梅雨となりました。

 相手は天災が故にどうにもならない事では御座いますが、
どちらの地方も二次災害に繋がらない事を願うのみで御座います。
主に東北地方へは僅かの心遣いしか送れずに歯痒く思いますが、
くれぐれも早い復旧と平穏が訪れます様、心よりお祈り申し上げます。

 「」さん皆様、季節柄の曖昧な空模様と蒸し暑さが顕著になり、
一日を通しまして快適にお過ごし頂くには難しい日が続きますが、
どうぞ今後共体調管理や熱中症予防等にお気遣いを頂きまして、
無病息災で御快活にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、ゲームよもやま話で御座いますが、
前々回の更新で触れました、「LEGO® Indiana Jones™」ですが、
二週間して隠し要素等を全て発見し、100%で無事終了致しました。
今思いますと、「LEGO Star Wars」よりとても簡単で御座いましたね。
マットはどうにも蛇足な気が・・・。

 とは言いましても、LEGOのゲームとしては大変に面白く、
映画の雰囲気や名シーンもLEGOならではのコミカルさも加えて、
私的には映画三部作を思い出しながら楽しく遊ぶ事が出来ました。
残念なのはヤング・インディを含めても尺が短かった事でしょうか。

 双方の繋がりから考え、LEGOでは無い「Indiana Jones™」や、
「LEGO® Batman™ :The Videogame」等のゲームにも期待ですね。
又、全く関係無くとも、同様にコミックと映画からの原作でもあります、
私的にも大好きな「HELLBOY」のゲームが大変楽しみで御座います。

 そして、話は飛びまして、同様に前々回の更新で軽く触れた、
ニンテンドーDSソフト、「ディープアクアリウム 奇跡の深海」ですが、
これはハッキリ言いましてガッカリとしか言い様の無いソフトでした。
唯一辛うじて褒められる所は深海魚を主とした所しか御座いません。
取り敢えず仲間がいた事が幸いで御座いました。

 主となる深海魚(と言いますか深海生物)の種類も少なく、
折角の「有人潜水調査船しんかい6500」による調査と捕獲も単調で、
その後の深海生物の飼育や観察もお粗末な出来で御座いました。
ゲームでは無いと割り切ってはいましたが、大変残念で御座います。

 海洋研究開発機構や新江ノ島水族館の協力がありながら、
ソフト製作側に少しも力が入って無い様に見えて仕方御座いません。
元の題材が素晴らしいだけに全く持って勿体無い限りで御座います。
兎にも角にも中途半端、いや、若しくはそれ以下の出来に感じました。

 と、今回は雨天に任せて屋内で過ごす事も多かった故、
先日まで遊んでいたゲームの感想を綴るだけの更新となりましたが、
毎度の事ながら散文気味の纏まりが無い感想になってしまいました。
恥ずかしく思いつつも、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2008/06 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
