

春の嵐には困った物で御座いますね。

 こんばんは、ホウライエソです。
前日に二十四節気の一つ、春の万物が清浄明潔とされ、
その略である清明を迎えつつも、全国的に不安定な天候が続き、
春先としては余り宜しくない幸先となってしまってますね。

 又、既に桜が開花し、綺麗に咲き誇る地方でも、
不意の強い風雨に見舞われ、桜の散り際が些か早まってしまい、
週末や休日の時などに花見でもとお考えになっている「」さんにも、
多少ながら残念な結果となってしまった事かと思われます。

 今後は花だけではなく、新緑も映えを見せる頃ですが、
同様に心持ちも明るく、華やかに今後の日々を送りたい物ですね。
「」さん皆様、春は始まったばかり、まだこれからで御座います。
どうぞ今後も心身共に健やかに、気持ち良くお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、前回の更新以降の話なのですが、
どうもPCの挙動が急に最近の空模様の様に不安定になりまして、
ネット閲覧ですら具合が宜しいとは言えない状況になってしまいました。

 何かしら、色々と毎日使う生活必需品でもある物ですから、
流石に不具合を持ちつつも、このまま使い続けると言うのも難しく、
本格的におかしくなる前の様子見の為に友魚にPCを借りたのですが、
これが私的に不慣れでどうも覚束無いアップルのPCで御座いました。

 いえ、勿論慣れればこれまで同様に扱えるのでしょうが、
半角/全角の切り替えや1ボタンマウス、各種アプリに戸惑いを感じ、
たどたどしくも何とか今回の更新に踏み切った訳で御座います。

 改めまして、この様な急を要する事態を想定しました上で、
サブPC等があれば然程困る事も少々で済むのにと思った次第です。
以前の更新の際にもお話しましたが、PCケースなどの交換だけでなく、
思い切ってサブPCでも作ってしまおうかなどと思ってしまいますね。

 何故か幸いにもCPUだけが余計にあると言う状況もあり、
余暇を見つけて挑戦するには丁度良い頃合なのかなとも思えます。
意外にも、予想だにしなかった所に楽しみを見つけたとしますと、
今回のPCの不具合、そう悪い物では無いと思った次第で御座います。

 それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
どちらも2.5G位でしょうか。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
