スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「」さん皆様、一夜限りの御挨拶では御座いますが、どうぞ良い御年を。

 こんばんは、ホウライエソです。
激動の2006年もとうとう最後の一日となりましたね。
改めまして本年も「」さん皆様には本当に色々と御世話になりました。
今年一年のお付き合い、心より感謝致します。本当に有難う御座いました。

 振り返りますと、今年は昨年から続いた異常気象を引き摺りつつ、
世間的には暗い話題や訃報が多かった様に思える一年では御座いましたが、
来年は出来るだけ明るくなる話題が多い一年であります様、切に願います。

 又、改めまして日頃から御世話になりました「」さん皆様に置かれましては、
本年最後の一日も厳かながらも楽しく、且つ御安全にお過ごし頂きまして、
新しい気持ちながらも、心地良く新年を御迎え下さいましたら何よりで御座います。
又、新年をお迎えした後もお変わり無く、くれぐれも心身共に御自愛頂きまして、
気持ち良く飛躍出来る様な一年であります様、心よりお祈り申し上げます。

 申し遅れでは御座いますが、虹裏内では明けて昨日、
当ブログでは明けて本日で今年最後の御挨拶とさせて頂きたく思います。
新年は4日から改めまして「」さん皆様に御挨拶させて頂きたく思いますので、
その際には何卒宜しくお願い申し上げます。

 それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。
「」さん皆様、一晩限りの御挨拶では御座いますが、どうぞ良い御年を御迎え下さいませ。
新年も「」さん皆様のお元気なお姿、変わり無いE&E精神を楽しみにしつつ、
暮れ行く年を過ごそうと思います。では、御機嫌よう。
ブログでは一夜飾りとなってしまいましたね・・・。

スポンサーサイト

厳かな中でも楽しく行きたい物で御座います。

 こんにちは、ホウライエソです。
早いのか遅いのか、思う所は様々で御座いますが、今年も残り2日となり、
忙しなかった年の瀬気分もそろそろ落ち着いて来る頃では無いでしょうか。
「」さん皆様、本年は何かと寂しい話題や厳しい話題が多かった様に思えますが、
どうぞ心持ち良く、落ち着きのある年越しを迎えられます様。

 又、今冬は暖冬傾向にあると言われながらも、やはり冬で御座います故、
寒気も南下し、底冷えはおろか、冷たい風雨を実感する日も多く御座います。
又、ここ数年活発化しているノロウィルスの話題も多く聞かれます。

 冬将軍も今後は更に勢いを付けながら足を進める事と存じます。
今後共「」さん皆様には防寒対策、及び風邪の予防などにお気抜かり無く、
無病息災で御快活に年越しをお迎え下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、今年最後(と思われる)吉報?を。
とは言え、クラブ・ニンテンドー会員の「」さん皆様への話題となりますが、
2006年度のクラブ・ニンテンドーのプラチナ会員への特典が発表されましたね。

 一つは、Wiiで作ったお気に入りのMiiをWiiリモコンの電池ブタにレーザ刻印、
もう一つは2画面対応のDS専用ソフト、チンクルのバルーンファイトで御座いました。
どちらもクラブ・ニンテンドーのオリジナル特典だけに、大変魅力的ではありますが、
未だWiiを入手していない事もあり、敢えてチンクルのバルーンファイトを選びました。

 と言いましても、仮にWiiを持っていたとしましても、
魅力度から言いまして、チンクルのバルーンファイトを選んでいたと思います。
ここに来て、あのチンクルでDSオリジナルのバルーンファイトを制作し、
そして限定の会員に向けてプレゼントしてしまう任天堂の豪気には驚かされます。

 特典の発送自体は来年の春になるとの事で御座いますが、
早くも来年の楽しみが一つ増えたと言う事が何とも嬉しい物で御座いますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
こうくるとは思いませんでした。

年末は落ち着きながらも逸る気持ちも御座いますね。

 こんばんは、ホウライエソです。
昨日にクリスマスが終わり、残るは年越しへの準備となりましたね。
楽しい気持ちを持ち越しながらも厳かに年末を臨みたい物で御座います。
世間的には著名人の訃報やノロウィルスなどの宜しくない話題も御座いますが、
せめて虹裏内や「」さん皆様の身辺周囲だけでも穏やかであって欲しい物で御座います。

 又、12月に入りまして、今冬は暖冬傾向と言われながらも、
変わる事無く例年通りに日本全国で底冷えの続く日も多く御座いますが、
くれぐれも「」さん皆様にはお体に無理などなさいません様、御自愛頂きまして、
年末に向けまして御快活に、健やかにお過ごし頂ければ幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、一昨日のクリスマスイブの晩、
普段通りの御挨拶に加え、心ばかりのプレゼント代わりと言っては何で御座いますが、
今年の夏の早朝に2番様が行った企画を恥ずかしながらも全く真似た形で、
「」さんからお題を頂きまして、スレッド消滅までの時間に曲を作ってみました。

 詳細に付きましては画像を御覧頂ければお解かりになるかと存じますが、
クリスマスプレゼントになり得る物でしょうか。
当日にお聞きになられてない、又は再度聞いてみたいと言う「」さんに向けまして、
ファイルが自然の流れで消滅するまではしばらく塩辛さんに置かせてもらう事に致しました。
改めまして、「」さん皆様のお耳汚しにならなければ幸いで御座います。

 今思いますと、作曲と言いましても、既存の曲構成と言うより、
ループのフレーズを重ねたりや、音の抜き差しによる構成となってしまいましたが、
リクエストを頂きました「」さんの御要望通りの曲でなりましたら幸いで御座います。

 どちらにしろ、趣味で音楽を嗜んでいる身と致しましても、
まだまだ精進を続け、程好く気を張って行きたい物で御座いますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
深海からこんばんは。

少し早めにメリークリスマス。全ての「」さん皆様に素敵な夜が訪れます様。

 こんばんは、ホウライエソです。
12月も下旬に差し掛かりまして、年末気分も高まって参りましたね。
北国のみならず、本州の各地でも吐く息が白くなり、冬の深みを感じます。
「」さん皆様、年末年始に迎い、一層寒さも厳しくなる事と思われますが、
くれぐれもお体を大切にして頂きまして、御安全に年末をお迎え下さいませ。

 さて、本来なら明日の晩にクリスマスの御挨拶をさせて頂きますが、
このブログでは一日先にリースを飾りまして、クリスマスを迎えると致しましょう。
宗教観や思想などを差し置き、虹裏内の一つの楽しいお祭りと割り切りまして、
全ての「」さん皆様、そしてとしあきさん皆様にメリークリスマス。

 別段、聖夜などで無くとも、普段と変わらない夜になりましても、
虹裏内で誰かが誰かに優しくなれる、そんな一夜であれば嬉しく思います。
全ての「」さん皆様、としあきさん皆様に平穏で暖かい一夜になります様。

 クリスマスが終わりましたら、後は年越しまで残り僅かで御座います。
楽しげな心持ちを持ち越しつつも無理なく、御安全に歳末をお過ごし下さいませ。
深海から「」さん皆様の御安全をお祈りしつつ、今回はこれで失礼致します。御機嫌よう。
Merry Christmas!

何とかXmas前に戻ってこられる事が出来ました。

 こんばんは、ホウライエソです。
先ずはここ10日程、急を要する私事や短い入院の都合によりまして、
告知も無いままで毎夜の御挨拶をお休みしてしまう形となりました事を、
心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

 詳しく申し上げてしまいますと、主に愚痴や言い訳染みてしまいますので、
敢えて割愛させて頂きたく思います。何卒御容赦頂けましたら幸いで御座います。

 気恥ずかしく思いながらもお休みを頂いておりました間、
全国的に強い底冷えがありながらも、大きな天候の崩れも少なく感じておりましたが、
変わらず「」さん皆様は御安全にお過ごし頂けておりましたでしょうか。

 色々と御座いました2006年も残す所あと僅かとなりましたが、
くれぐれも「」さん皆様には変わらず心身共に御自愛頂きまして、
御快活で御無事に、無病息災で本年を終えられます様お祈り申し上げます。

 改めまして、この度の告知も無いままでお休みを頂いてしまいました事、
又、「」さん皆様への気遣いを無碍にする様な形となってしまった事に、
心より深くお詫び申し上げつつ、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
御挨拶

手痛いしくじりで御座いました。

 こんばんは、ホウライエソです。
12月も既に1/3を過ぎまして、正月飾りなども売り出される様になりました。
世間的にも年末年始に向けてラストスパートが掛かる頃で御座いますね。
その様な中でも「忙しい」や「慌しい」と言った文字の様に心を亡くしたり、
荒らげたりは出来る限り御免被りたい所で御座います。

 「」さん皆様、歳末の最中で「忙しい」事や、「慌しい」事も御座いますが、
お心持ちは崩されずに、くれぐれも御自愛下さいまして師走をお過ごし下さいませ。
又、ここ数日は降雨や降雪に伴いまして、寒気が南下する日も多くなりました。
どうぞ防寒対策や風邪の予防などにもお気抜かりが御座いません様。

 さて、話は変わりまして、先ずはお詫びを。
「どうぶつの森」でお世話になった「」さん皆様、誠に申し訳御座いませんでした。
と、言いますのもポケットモンスター・ダイヤを発売日に買ったと同時に、
ポケモンセンターオリジナルDSを購入した事により、当時のDSをお蔵入りに、
ソフトを刺し放しで忘れたまま新DSでポケモンに没頭して早3ヶ月経っておりました。

 この度の自身の不手際と忘れ易さに只々情けなく思うばかりで御座います。
新コードでもまだ御相手して頂けると言う「」さんがいらっしゃいましたら、
誠に申し訳無く思いつつも、改めまして何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。

スバラゴイむら ホウライエソ
0945-7545-9759

 それでは今回はこの辺りで心からお詫びしつつ失礼させて頂きます。御機嫌よう。
わたしのおうちコレクション

虹は色褪せる事は御座いません。

 おはよう御座います、でしょうか。ホウライエソです。
明けて昨日に二十四節気の一つ、山々では雪化粧が始まり、
池や川では薄氷も張り始め、霜柱も現れ始めると言う大雪を迎えました。
寒さが募る中、いよいよ冬も本格化して来た様に思えますね。

 改めまして、「」さん皆様には防寒対策や風邪の予防など、
冬ならではの対策を踏まえた上で、今後共お体を大切にして頂きまして、
師走も御快活に無病息災でお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、先日、管理人様の神の手により、
6日の晩にimg@虹裏がアドレスを変えないまま、nov鯖の一部に編入致しました。
理由としましては、ふたログ様のimgログ庫[7256]を参照して頂くとしまして、
事実上、img鯖はその日をもって稼働停止となりました。

 tmp鯖の時代はさて置き、色々と歴史が作られたimgの虹裏一鯖時代、
当時から名無しさん、としあきさん時代を経て、「」さんとなりました現在に至り、
何かとお世話になった身で御座います故、少し物悲しい限りで御座います。

 とは言え、管理人様の決めた事、私的な感傷に浸る事無く、
新生imgの誕生を素直にお喜び申し上げたく思う所存で御座います。
只、移転後の今現在もnov鯖内のimg@虹裏が何かと不調な事もありまして、

 その都度、管理人様が調整を繰り返しつつも未だに重く感じる事が多く、
改めまして御挨拶を差し上げるには、少し落ち着きを取り戻してからの方が、
流れ的にも、imgの「」さん皆様にも都合が宜しいのかと思われます。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
この様なトップネタも過去の物となりましたね。

今回は不鮮明な雑記で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
師走に入りまして、全国的に強い底冷え感を覚える様になった中、
日本海側の広範囲では雪混じりの降雨が続く毎日となりまして、
太平洋側の広範囲では曇り空が多くも落ち着きある空模様が続き、
連日、日本全国で気持ち良くと言え無い天候の日が続いております。

 連日の降雨や降雪の続く地方にお住まいの「」さん皆様、
寒気の南下と共に根雪や路面の凍結などでお困りの事と存じますが、
大事に至らぬ様にお気を付けて頂きまして、御無事にお過ごし下さいませ。

 又、荒れた空模様の地方にお住まいで無い「」さん皆様も、
底冷えや冷たい風などで体調など崩されません様御注意頂きまして、
お風邪など召される事の御座いません様お過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、ここ3日程同じ夢を見続けております。
体育館の様な大きな建物の中に只ポッカリとある縦穴の夢なのですが、
下の画像の様に地下に、凡そで深さ17m、幅5m、奥行き20mの縦穴の中に、
その大きな建物の天窓から暖かい光が差し込んでいる夢で御座います。

 その縦穴、始めはがらんどうで見た目にも寂しい物で御座いますが、
「寂しい」と思った途端、急に建造物が建ち始め、賑やかになるので御座います。
寝起きに記したメモによりますと、3日前は外壁一杯の横たわるアトラス像、

 2日前は城塞都市の様な重厚ながらも活気と生活感溢れた都市の裏路地、
今朝は朱色の壁、円形の窓が特徴の中国の物とも日本の物とも判別し難い、
五重塔(らしき物)が隙間無く建ったりと、日によってその差は御座いますが、
それらの物全てが陶磁器で出来ているのが何より不思議で印象的で御座いました。

 夢は心の鏡と言われる中、この夢がどの様な深層心理下の元、
どの様な感情を訴える夢であったのかは全く知る由も無いのですが、
幻想的且つ、不可思議で趣があり、とても楽しかった想いが残っております。

 得てして、他人や他魚が見る漠然とした夢の話は、
聞かされました所で当事者以外は全く掴み所の無い話になりますが、
これも一つの話の種と言う事で御容赦頂けましたら何よりで御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
もう少し大きい様な気も致しますが。

何処かで誰かが楽しんで下されば好しと致しましょう。

 こんばんは、ホウライエソです。
始まったばかりの師走ですが、私的にも早速忙しい一日になりました。
「」さん皆様も御存知の通り、本日は任天堂Wiiの発売日で御座いましたね。
先ず、結論から言いますと、私は本日に入手出来ずに終わってしまいました。

 予約もせず、並びもせず、全て当日の次第と構えておりましたので、
入手出来ずに終わったのは至極当然と言えば当然の結果で御座いますね。
こればかりは出荷台数の楽観視や私的な購入への心掛けの問題で御座いました故、
然程の悔しい思いは御座いませんでしたが、一先ずは本当に熱望されていた、
多くの「」さん皆様は勿論、お子様やゲームファンの皆様のお手元に確りと、
御無事に届いておりましたら何より喜ばしく思います。

 私同様に本日入手出来なかった「」さんもいらっしゃる事と存じますが、
任天堂の発表では、追加も含めまして今年中に100万台を出荷する話も御座います故、
供給が安定し、難無く購入出来るまで気長にお待ち頂くと言うのも宜しいかと思います。

 一先ずは、新しい遊びの形が「」さん皆様の御手元に届いたと言う事、
そして、それらが虹裏のE&Eの一つとなるであろう事を素直に喜びたい物で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
賢人はこう仰いました。

今年も最後の月になりました。

 こんばんは、ホウライエソです。
一雨毎に冬らしさも増してきました中、今年も最後の月となりました。
「師走」の名の通り、今後は年越しに向けまして何かと慌しくなりますが、
どうぞ「」さん皆様がお変わり無く、残り一月も心身共に御自愛頂きまして、
無理が御座いません様にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、明日はいよいよ任天堂Wiiの発売日で御座いますね。
予約を取り扱っていない店頭では既に並ばれている方々もいらっしゃいますが、
並ばれている皆様の中にも多くの「」さんもいらっしゃるのでは無いでしょうか。
今現在も並ばれている「」さん皆様も、これから並ぼうと思われている「」さん皆様も、
くれぐれもお体など冷やされません様に十二分に防寒対策をして頂きました上で、
御無事にご購入下さいましたら何よりで御座いますね。

 又、私的な希望では御座いますが、一般的に言われております「転売屋」等の、
販売価格以上の高価な値段では買われません様、くれぐれも御願い申し上げます。
一時の気の迷いや焦るお気持ちは解りますが、何れは普通に買える物で御座います。
金銭で得た優越感など脆く虚しい物だと言う事をお忘れになりません様。

 明日の任天堂Wiiの初売りが、新しい遊びを待ち望まれていた全ての皆様、
「」さん皆様、御子様、純粋なゲームファン皆様等の本当に届いて欲しい皆様の元に、
又は発売日以降の入手も難無く御無事に出来ます事を心よりお祈り申し上げます。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
行くのか去るのか
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。