

お菓子で月を締め括ると言うのも楽しい物ですね。

 こんにちは、ホウライエソです。
ハロウィンでもある10月の最終日、今年も二ヶ月足らずとなりました。
画像だけで何では御座いますが、一先ずは魔除け代わりに御菓子をどうぞ。

 さて、北国では早くも雪虫が冬の訪れを告げ始め、
山間部では紅葉の見頃も盛りを迎え、市街地では銀杏の葉が色付き始め、
深まった秋もゆっくりと冬支度へと切り替わりつつある中の10月で御座いましたね。
「」さん皆様、改めまして今月もお疲れ様で御座いました。

 日を跨ぎまして明日から11月、今年も残り二ヶ月となります。
日頃からお世話になってます「」さん皆様は勿論、全く存じないと言う「」さん皆様も、
残り二ヶ月と言わず、以降も心身共に御自愛頂きまして、無理の無い様、
心地良く毎日をお過ごし続けて下さいましたら幸いで御座います。

 又、11月に入りますと、暦上では直ぐに立冬もやってきます。
これから増々寒さや空気の乾燥も強くなり、体調も崩し易くなる事と思われます。
どうぞ風邪を召される事など御座いません様、お気を付けてお過ごし下さいませ。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
甘い物は幸せになりますね。


心にも安らげる火が燈ります様に。

 こんばんは、ホウライエソです。
本番のハロウィンまでには、まだ3日先の話では御座いますが、
日本的な迎え火としまして、少し早めにランタンに火を灯したく思います。
このランタンが「」さん皆様の夜長のお供になれるかは存じませんが、
その場限りの足元を照らす物にでもなりましたら、何より幸いに存じます。

 別段、宗教的な意味合いはさて置き、日本におけるクリスマス同様、
祭りの文化の一つとしまして、ハロウィンを祝わせて頂こうかと思います。
Happy Halloween!と言う事で、今回はこれにて失礼させて頂きます。御機嫌よう。
Viperfish-O'-Lantern

夜に集中する事も多く御座いますが。

 こんばんは、ホウライエソです。
女性の方には失礼な言い回しでは御座いますが、「女心と秋の空」の言葉通り、
ここ数日は何かと移ろい易い空模様に振り回される日が多くなりました。
先日には全国各地で冷たさを孕みました大雨と強風に見舞われた日が御座いましたね。

 「」さん皆様、先日の霜降を境に朝晩の日も強く感じられる様になりました。
今後は防寒対策にも重点を置きまして、くれぐれもお体の調子など崩されません様、
これからの冬に備えつつ、御快活にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、秋に入りましてから日没も早くなり、
長くなった夜の中、有意義に時間を過ごしておられる「」さんも多い事かと存じます。
余り根を詰める事無く、適度な休憩や気分転換などなさって頂きまして、
無理なく秋の夜長をお楽しみ頂ければ何よりで御座います。

 私的な気分転換のお勧めと致しましては、少しの時間で完結する様な、
音楽でしたらオムニバス物やプロモーション・ビデオ、映像でしたら映像作家の短編集、
小説でしたら一話完結のショート・ショート、漫画でしたら読み切りなどの短編集など、
深く考えずにさらりと楽しめる様な物での小休止などが良い塩梅となっております。

 冬の足音も聞こえ始め、今後は尚更に冷えを伴う夜長になる事と思われますが、
今後の夜長も「」さん皆様に取りまして、心地良く快適にお過ごし頂ける夜であります様。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
じゆうちょう

秋も終わりに近付きましたね。

 こんばんは、ホウライエソです。
本日は二十四節気の一つ、秋の最後の節でもある霜降で御座いますね。
流れる大気は更に冷たさを増し、北国や山間部では霜が降り始める頃となり、
山里の紅葉も更なる賑わいを見せ、これからの冬支度に備える頃となりました。

 又、北海道では山間部だけでなく、平地でも初雪が観測され、
本格的ではない物の、早くも冬の足音が近くなっているとの事で御座います。
気象庁の発表によりますと、今年は暖冬傾向にあるとの話で御座いますが、
昨年の大寒波の例も御座います故、まだまだ油断は出来ない物ですね。

 「」さん皆様、今後の時雨は冷たさを孕み、一雨毎に寒さも強まる事と思われます。
これからは風邪やインフルエンザなどにも十二分に気を付けないといけませんね。
どうぞ、今後共体調管理にはお気抜かりが御座いません様、御自愛頂きまして、
残りも短くなりました秋を御快活にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
レイニーサークル

「誰そ彼」と言う言葉が相応しい時季で御座いますね。

 こんにちは、ホウライエソです。
先ずは、17と18日は都合により「」さん皆様への御挨拶のお休みを頂きたいと言う旨を、
前回の当ブログの更新の際とお休み前日の御挨拶の際に御報告させて頂きましたが、
思う様に事が運ばず、結果として昨日も告知をせずにお休みをしてしまう形となりまして、
誠に申し訳御座いませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

 改めて気を引き締め直し、本日より「」さん皆様に御挨拶させて頂きたく思っております故、
今後共、お目に留まる事が御座いましたら、その際は何卒宜しくお願い申し上げます。

 話は変わりまして、先日のdat鯖不調に続き、img鯖も一時不調だった様子ですね。
幸いな事に今現在はどちらの鯖とも大きな問題も無く稼動している模様ですが、
何よりも安定しない虹裏と言うのは落ち着かない物で御座いますね。

 私自身も稀に虹裏@imgにて御挨拶をさせて頂く事が御座いますが、
余り御迷惑にならない様に心掛けて回遊したく思う所存で御座います。
素晴らしく、楽しい「」さん皆様が集ってこその虹裏、常に平穏であって欲しい物ですね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います。では、御機嫌よう。
空を見上げて

誠に勝手ながら、明日と明後日の晩はお休みを頂きたく存じます。

 こんにちは、ホウライエソです。
本日も日本全国で抜ける様な高い秋晴れと心地良い陽気に包まれ、
「」さん皆様も気持ちの良い週初めを迎えられたのではないかと存じます。
変わらず「」さん皆様には、くれぐれも体調など崩されません様、
お気遣い頂きましてお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、今晩の御挨拶の際にも改めまして御報告させて頂きますが、
17と18日の晩は私事の都合により、誠に勝手ながらお休みさせて頂きたく思います。
又、明々後日の晩、「」さん皆様にお声を掛けさせて頂こうかと思いますので、
改めまして、その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 連日、全国的にも一日を通して気持ちの良い秋晴れが続く中、
同時に空気も冷え、吹く風も冷たく感じる日も多くなってまいりましたが、
「」さん皆様が無病息災でお過ごし頂ける日が多からん事をお祈り申し上げます。
それでは今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
御挨拶

気分を盛り上げる小道具と言うのも大事ですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
日本列島の南海上で不穏な動きを見せておりました台風18号も、
上陸はおろか、日本に強い風雨を齎す事も無く東海上に抜ける模様ですね。
紅葉の見頃を迎える中、落ち着きのある秋が続くのは喜ばしく思います。
気分を盛り上げる小道具と言うのも大事ですね。

 10月も残り半月を回った事も御座いまして、全国的に秋晴れの日が続く中、
各地共に一日を通して空気が冷たく、肌寒く感じる日も多くなった様に思えます。
「」さん皆様には今後とも体調など崩されません様、お体を大切にして頂きまして、
御快活に気持ち良く今秋をお過ごし下さいましたら幸いに存じます。

 さて、話は変わりまして、つい先日にクラブ・ニンテンドーから、
Wiiの発売に先駆けましてコントローラーを模したTVのリモコンが届きました。
このリモコン、本来のWiiのコントローラーと全く同寸の物だとは思うのですが、
実際に手に取って見ますと、思ったよりも小さく感じる物で御座いますね。

 御家庭のTV前で遊ぶ事を考えましたら、丁度良いサイズなのでしょうが、
剣を振り回す様なゲームで遊ぶ事を考えましたら、些か物足りない感があるのではと、
リモコンの大きさに合わせてドゥークー伯爵の真似をしながら思った次第で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
ダミーのボタンも多く御座いました。

「ばっかり食い」には気を付けたい物で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
ここ数日は移ろい易い空模様の元、朝晩と日中の気温の緩急が御座いますね。
秋らしく、時間帯毎の気温にそれぞれの落ち着きが持てるのは結構で御座いますが、
不意な薄着や厚着による体調の崩れなどには十分に気を付けたい物ですね。

 「」さん皆様、季節の境目も越えて秋も深まる中、
落ち着きのある気候の中でも、お気抜かりが御座いますと体調を崩されます。
くれぐれも日々の天候などを御考慮頂き、装いや生活にお気遣い下さいまして、
今後も御無事にお過ごし下さいましたら幸いに存じます。

 さて、ポケモンの新作発売以後、相変わらず執心して遊んでおりますが、
当ブログ内での話がそちらに偏ってしまうと言うのも、余り宜しくないと思い、
なるべくは「」さん皆様と共に遊ばさせて頂く以外は虹裏内で留めまして、
別の事柄に気持ちを切り替えまして、お送り出来ればと思っております。

 楽しく熱中している物に付いて綴るのは当然なのですが、
一点に固執して別の楽しさを見失うと言うのも、又寂しい物で御座います。
「浅く広く」では御座いませんが、その他の好きな物、気に行ってる物などに、
もう少し目を向けて臨まないといけないと改めて思った次第で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼したく思います。御機嫌よう。
ジラーチがいれば完璧なのですが…。

今後は紅葉の便りも聞こえてくるのでしょうね。

 こんばんは、ホウライエソです。
昨日に二十四節気の一つ、寒露を迎えまして秋も本番となりました。
その名の通り、今後は深まる秋の中で降りる露が冷たさを増して行き、
山や里では広葉樹が色づき始める頃で御座いますね。

 「」さん皆様、一日を通して肌寒く感じる日も多くなりました。
本格的な風邪の季節にはまだ遠い物の、油断は禁物で御座いますね。
くれぐれも日々御自愛頂きまして、御快活に今秋をお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、秋らしい落ち着きのある天候の中、
日差しや気温も程好い日は散策やサイクリングなどが楽しい時期でもありますね。
自然公園や雑木林は元より、市街地や住宅地にも秋を感じさせる物が多くあり、
この季節ならではのささやかな贅沢ではないかと思う次第で御座います。

 日毎に日の入りが早まる中、秋の夜長も楽しまれるのも結構で御座いますが、
尚の事、秋らしい空模様の日中も大事にし、楽しく過ごして行きたい物で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
博物館も結構で御座いますね。

秋の本番前に一区切りで御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
前回の更新でも触れました、不穏な動きの台風16号と17号ですが、
両台風共に日本上陸に至らぬまま、本日に熱帯低気圧に変わりまして、
近畿地方から東北地方を中心に、大雨と強風を齎す事となりました。

 それに伴う各種警報も今現在、各地方で発令されておりまして、
今週末一杯までは東日本を中心に、強い風雨に悩まされる事となりそうで御座います。
又、風雨が過ぎた上で、二次災害などの恐れも十二分に考えられますが、
くれぐれも「」さん皆様が御無事でお過ごし下さいましたら、何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、10月に入り秋も深まりを見せる中、
空気が冷えて行くと共に、日の入りが早く感じる様になって来ましたね。
「秋の夜長」と言う言葉通り、長く感じる夜は余暇の過ごし方にもつい力が入ります。
多くの「」さん皆様も読書や音楽鑑賞など楽しまれているのではないでしょうか。

 夜長も含めまして、秋は気候的にも過ごし易い日が多く、
集中力も高まり、物事にも打ち込むには格好の季節では御座いますが、
余り根を詰める事無く、くれぐれもお体に無理などなさいません様、
そして、翌日に響く事の御座いません様にお過ごし頂ければと存じます。

 今年のこれまでの季節に比べ、比較的落ち着きのある秋ですが、
今秋が様々な意味で「」さん皆様の「実りの秋」となれば幸いで御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
映画、読書、ゲーム、音楽、様々ですね。

同じ繋がるのでも、気概が変わる物で御座います。

 おはよう御座います、ホウライエソです。
月も変わりまして、季節の変わり目感もすっかりと薄れては来ました物の、
未だに台風シーズンの最中と言う事で、台風16号と17号が不穏な動きを見せております。
「」さん皆様は元より、全国各地でも被害や災害など無く、無事にやり過ごせられたら何よりですね。
くれぐれも今後の台風情報などにお気遣い頂きまして、どうぞ御安全にお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、私自身に進歩のあったポケモンですが、
先程、漸く「」さん皆様とWiFi通信にてポケモンの交換などさせて頂きました。
改めまして、ここ最近の当ブログでも毎回ポケモンの話ばかりと言う事もありまして、
今後は自重しておこうと思っている次第で御座いますが、やはり楽しい物ですね。

 「おいでよ どうぶつの森」でも感じました、ゲームを通じての技術の進化、
そして、ゲームを介しての繋がる事による遊びの進化を改めまして強く感じました。
そもそも、既にMMOなどを遊んでらっしゃる「」さんには何を今更と言う話なのですが、
これがニンテンドーDSでとなりますと、少し勝手が違ってくる様に思えます。

 PCとゲーム機、それぞれの違いからのアプローチとでも申しましょうか、
知らない同士の人でも同じネットを介し、同じゲームを楽しむにしても、
何と言いましょうか、気恥ずかしさや高揚感が別格な物の様に思えます。
どちらがより一層楽しく遊べているかは、「」さん皆様それぞれで御座いますが、
インターフェースの違いでは括れない何かが、更なる楽しさの秘訣なのではと思います。

 と、ここまで綴りまして、何やら掴み所が無い話になってしまい、
誠に気恥ずかしく思いますが、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
pokemon

新しい月に入りました。今月も宜しくお願い申し上げます。

 こんばんは、ホウライエソです。
新しい月を迎えまして、2006年も残す所3ヶ月を切りましたね。
振り返りますと、今年は春夏共に異常と思える気候も多々御座いました。
残る今秋と今冬は季節に似つかわしく、落ち着きのある季節であれば何よりで御座います。

 又、変わらず「」さん皆様には、常日頃から心身共に御自愛下さいまして、
移ろい行く季節の中でも大事に至る事無く、無病息災でお過ごし頂けます事と共に、
今後もE&E精神溢れる愉快な虹裏ライフを送られます様、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、今月も「」さん皆様が御快活に、心持ち良くお過ごし頂ける一月になります様。

 さて、話は変わりまして、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールですが、
やはりと申しますか、案の定と申しますか、物凄い人気で御座いますね。
虹裏内でも発売以前から鯖を問わずに数多くのスレッドが立てられております故、
敢えて詳細や情報などは省かせて頂きますが、多くの「」さん皆様が楽しまれておりますね。

 私自身も逸早く「」さん皆様とWiFi通信で共に遊んでみたく思うのですが、
御相手して貰えるには当方のレベルやポケモンの手数などに未熟な所が御座います故、
ストーリーをクリアし、ポケモン自体を整えてから参加させて頂きたく思っております。
「」さん皆様、改めましてその際には何卒宜しくお願い致します。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
あとちょっとです。

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
