スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタバタウンからこんにちは。

 こんばんは、ホウライエソです。
一雨毎に気温も下がり、秋が深まる傾向が常とされている中、
本日は太平洋側を中心に強い陽気と、高い気温の中の一日が戻ってきました。
アキアカネの姿も多く見られる様になり、空を見上げる楽しみが又一つ増えましたね。

 季節の変わり目も過ぎ、空模様も秋らしい落ち着きを見せたかと思いきや、
稀にこの様な日も御座いますから、まだまだ油断は出来ませんね。
ですが、やはり秋と言う事も御座いまして、気温の低さによる体調不良が懸念されます。
「」さん皆様、くれぐれも程好い装いをお心掛け頂き、快適に且つ御快活にお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、早くも人気のポケットモンスターの新作、
ダイヤモンドとポケモンセンターオリジナルのニンテンドーDSを購入致しました。
まだ小一時間程しか遊んでおりませんが、ドンドン先に進みたくなる面白さで御座います。
只、GBAでのポケモンの移行はDS版のポケモン図鑑を埋めない事には不可能との事ですので、
単にストーリーをクリアすると言うだけで無く、根を詰めて遊び尽くさないと行けない様ですね。

 今回の一番の肝であるWiFi通信で「」さん皆様と対戦や交換も既に出来るのですが、
お相手して頂けるには私自身がもう少し頑張って遊んでおかなくてはと思う次第に御座います。
これから始まるポケモンとの旅路、苦しくとも楽しく乗り越えて行きたい物ですね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
無事にポケモンセンターオリジナルDSも購入出来ました。

スポンサーサイト

いざ、フタバタウンへ。

 こんばんは、ホウライエソです。
9月も最後の週となりまして、秋の深まりと共に空気の冷えも強くなり、
全国的にも乾燥注意報が発令される日も多くなって参りました。
今後は装いにお気抜かりが御座いますとお風邪を召されると言う事も御座います。
「」さん皆様、お体を冷やされて体調など崩されません様お気を付けて頂きまして、
今秋も無病息災でお過ごし下さいませ。

 さて、明日はポケットモンスターの新作、ダイヤモンドとパールの発売日で御座いますね。
早くも本日にフライングで店頭にて発売している所も御座います様で、
虹裏内でも既に入手されて遊んでいると言う「」さんも御見受け致しました。

 虹裏内でも数々の早出し情報が「」さん皆様によって語られてきましたが、
実際に入手に至った所での新しいポケモン、新しいシステム、DSならではのWiFi通信などが、
如何様にポケモンの楽しさの幅を広げて行くのかが大変楽しみで御座います。

 又、明日はダイヤモンド&パールの発売日と同時に、
ポケモンセンターオリジナルのニンテンドーDSの発売日でもありますね。
以前の更新の際にも触れましたが、私的にも是非入手しておきたい一品で御座います。

 何も慌ててお買い求める必要は御座いませんが、早く遊びたいと言うのは常、
お買い求める「」さん皆様が無事に入手頂ければ何よりで御座いますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
当日の気分でどちらかを購入しようと思います。

恥ずかしながら、未だにどちらを買うか決め兼ねておりまして。

 こんばんは、ホウライエソです。
前回の更新で軽く触れました台風14号は、予想進路が大幅に修正されまして、
日本上陸に至る事も無く、太平洋の東海上に過ぎ去ろうとしておりますね。
お陰様でここ数日は気候的にも気持ち良く、突き抜ける様な高さの秋晴れの日が続き、
「」さん皆様も空模様同様に心地良くお過ごしになられている事と存じます。

 と同時に、朝晩はおろか日中すら肌寒く感じる日も出て参りました。
衣替えの時期でも御座います中、長袖の物や厚手の物を御用意頂きまして、
今後の気候の変化や急な肌寒さなどに合わせて装いを整えて頂きまして、
くれぐれも体調など崩されません様にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、ニンテンドーDSによるポケットモンスターの新作、
ダイヤモンド&パールの発売が満を持して今週に迫って参りましたね。
虹裏内の各鯖に置きましても、毎日の様に関連のスレッドが立てられ、
多くの「」さん皆様の飽く事の無い強い感心や話題を大変楽しく拝見させて頂きました。
 
 流石に人気ソフトと言う事も御座いまして、購入予約もかなりの数に達する中、
店頭での発売での品薄による完売などは、是非とも御勘弁願いたい物で御座いますね。
「」さん皆様を始め、お買い求める全ての皆様が御無事に入手出来ます事を願いつつ、
今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
三人寄って文殊の知恵を

今回は自由帳的につらつらと行きましょう。

 こんばんは、ホウライエソです。
残念な事に死傷者と多くの被害を出してしまった台風13号も過ぎまして、
ここ2日ほどは全国的に落ち着きのある秋晴れの日が続いておりますね。
秋雨前線も東海上に抜けつつある中、秋らしい日も多くなりましたが、
変わらず「」さん皆様が無病息災でお過ごし頂ければ幸いで御座います。
 
 只、未だに台風シーズンの真っ只中で御座います。
不穏な動きを見せております台風14号が今週末には日本に最接近するとの事で御座います、
太平洋沿岸にお住まいの「」さん皆様は引き続き御注意下さいまして、お過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、秋にこじつけまして「物欲の秋」とでも申しましょうか、
「」さん皆様はあれやこれやと物が欲しくなってしまう事など御座いませんでしょうか。
食品玩具に始まり、玩具やゲーム、家電や趣味の道具等々、様々で御座いますが、
やはり趣味の物に関しましては、少し気になっていると言う様な程度の物でも、
つい購入してしまいそうな衝動に駆られますね。

 私自身は今年の5月末に発売されましたローランド社のシンセサイザー、
SH-201がとても気になっておりまして、なまじ直ぐに購入に踏み切れるだけに、
歯痒い気持ちを抱えてデモ機を触っては、今後の事を考えたりしまして、
色々と湧き出る購入欲を抑えている次第で御座います。

 後々に本当に欲しくなるであろう物の事を考えますと、
こう言った衝動買いは余り宜しくないのですが、時折負けてしまう事も御座いますね。
本当に必要な物が必要になる時に容易に入手出来る心構えを養わないといけませんね。
今回は本当に他愛の無い自由帳的な雑記になってしまい申し訳無く思いながらも、
この辺りで失礼させて頂きます。それでは御機嫌よう。
じゆうちょう

これも「一つの小さな夜曲」、その様に思えるのです。

 こんばんは、ホウライエソです。
先ずは当ブログと普段の御挨拶のスレッドにて一昨昨日と一昨日の晩に、
私事で御挨拶をお休みをさせて頂きたい旨を御報告させて頂きましたが、
それに加えまして昨日の晩も予定が折り合わずにお休みになってしまいました事を、
心より深くお詫びさせて頂きたく思います。誠に申し訳御座いませんでした。

 そしてお休みを頂ましたその間、猛威を振るう台風13号の上陸が御座いまして、
大変残念な事に死傷者まで出てしまう大きな被害も引き起こってしまいました。
世間的には週末も含めまして連休となった所も多く御見受け致しましたが、
「」さん皆様は変わらず御安全にお過ごしになられましたでしょうか。

 9月も半月を過ぎ、台風シーズンも半ばになりまして、
照る日曇る日の差も多くなり、儘ならない天候の日も多くなる事と存じますが、
なるべくなら平穏に「」さん皆様がお過ごし頂ける秋であって欲しい事を切に願います。

 さて、話は変わりまして、本日の「ほぼ日イトイ新聞」のトップにも御座いましたが、
MOTHER 3のオリジナルサウンドトラック「MOTHER 3+」の発売が発表されましたね。
MOTHER 3のROMカセットでも音楽自体は楽しめますが、このCDの最大の特徴である、
大きなアレンジメントと致しまして大貫妙子さんが歌う愛のテーマや、
クレイジーケンバンドが贈るD.C.M.C.など一流のアーティストからのアプローチも多く、
一風変わった切り口からの聴き所も大変気になる所で御座います。

 改めまして、音楽の面から振り返るMOTHER 3の一つの形としまして、
この度のオリジナルサウンドトラックが如何様なMOTHER 3の世界が広がるのか、
糸井氏が仰る所の「想像の余地」の一つとしましても大変楽しみで御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致したく思います。御機嫌よう。
MOTHER3+のジャケットで御座います。

17・18日の晩は誠に勝手ながらお休みさせて頂きたく思います。

 こんばんは、ホウライエソです。
9月も残す所半月となりまして、秋の気配も其処彼処に見受けられる様になりました。
ここ数日は秋雨も活発になり、全国的に肌寒く感じる夜も多くなりましたが、
変わらず「」さん皆様がお体の調子など崩されず、御快活にお過ごし頂ければ幸いに御座います。

 さて、今晩のスレッドでの御挨拶の際にも改めまして御報告させて頂きますが、
17・18日の晩は私事の都合により、誠に勝手ながら御挨拶のお休みを頂きたく思います。
又、明々後日の晩に「」さん皆様にお声を掛けさせて頂きたく思いますので、
改めまして、その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 又、非常に強いとされております台風13号も日本海に向っておりまして、
世間的には本日から連休とされている中、全国的に大荒れとなる空模様になりますが、
台風情報なども参考にして頂いて、くれぐれも御無事に連休をお過ごし下さいます様。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います。御機嫌よう。
御挨拶

新たなる期待に胸が膨らみます。

 こんばんは、ホウライエソです。
夏の欠片を洗い流すかの様にそぼ降る秋雨の影響で、肌寒く感じる日も多くなりました。
今後は一雨毎に秋が深まる事と存じますが、変わらず「」さん皆様には御自愛頂きまして、
実り多き秋を少しでも多くお楽しみ頂ければ幸いに御座います。

 さて、話は変わりまして、多くの「」さん皆様も待望しておりました、
任天堂の新ハード「Wii」の発売日と価格が満を持して明らかにされました。
詳細は任天堂のサイトにて御確認頂けますが、既存のソフトとハードだけに留まらず、
更にネット回線を利用した遊びの形を推し進める説明が多く見受けられます。

 ここまではセガの名ハード、ドリームキャストとそう大差は御座いませんが、
早くから発表された独特なリモコン型コントローラーや、ネット回線の大容量化、
任天堂らしくあくまでもお子様や家族の横の繋がりに重点を置いたスタイル、
これまでの任天堂の代表的な名タイトルからのアプローチを加味致しまして、
どの様な新しい遊びの形を提示出来るかと言う所に大変興味が御座います。

 多くの「」さん皆様同様、私も発売日まで期待に胸を膨らませる日が始まります。
今後の楽しみ、そして虹裏の楽しみが又一つ増えた事を素直に喜びたい物で御座いますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
Wiiからこんばんは。

雨に唄えば

 こんばんは、ホウライエソです。
気象庁の週間予報の発表によりますと、今後は季節の変わり目らしく、
全国的に雲が多い中、降雨に見舞われ易い日が多くなるとの事で御座います。
朝晩と日中の寒暖差にも広がりが見受けられ、肌寒く感じる夜も多くなりました。

 テレビでは既に風邪薬のコマーシャルも放映されておりますね。
「」さん皆様、最近は朝晩の空気の冷たさも強く感じる物になってまいりました故、
お休みになられる際などには、くれぐれもお体を冷やされません様に御注意下さいませ。

 さて、話は変わりまして、先日にチンクルを終わらせたのですが、
改めましてこのゲームは、立派なゼルダシリーズの系譜を受け継いだゲームで御座いました。
独特のセンスやアクが強い物の、アクションや謎解きなどは正にゼルダの伝説を思わせ、
先に進む度に楽しさが広がると言う、非常にゲームらしいゲームで御座いました。

 ですが、未だに全てのアイテムを揃えずに終わらせてしまいましたので、
全てを楽しんだとは言えない状況で御座います故に、今度のポケモン発売日までには、
改めて真のエンディングを見る為にもう一踏ん張りしないといけませんね。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
空を見上げて

科学の光は剛健で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
先日に白露を迎えて秋も深まると思った矢先、未だ不安定な空模様の中、
地方によっては既に過ごし易い所、未だ残暑が厳しい所と御座います。
今後も「」さん皆様がお体の調子など崩されません様、お過ごし頂けましたら幸いに御座います。

 さて、話は変わりまして、昨晩の話になりますが、
機器異常などが御座いまして、打ち上げの予定に更なる延期を重ねて参りました、
スペースシャトル・アトランティス号が無事に打ち上げ、成功となりました。
昨晩は虹裏内でも多くの「」さんと共に、実況スレッドにて期待に胸を膨らませつつ、
NASAのWeb中継にて最後まで御見送りさせて頂きました。

 以前のH2-Aロケット打ち上げの際も同様に見守らせて頂いたのですが、
人類の力が地球を離れ、更なる深みに向おうとする様は大変に心を震わせますね。
と同時に思いますのは、宇宙も大変結構なのですが、同じ極限でもあります、
深海にも是非その力を注いで貰いたくも思います。

 自身も深海に住まう身では御座いますが、未だに不明となっている物も多く、
人知も及ばない生態系や資源など、様々な未知の物が無尽蔵で御座います。
水の星と言われ、面積の7割はその海が覆う地球だからこそ、もう少し目を配り、
深海の未知の闇を科学の光で照らし出して欲しい、その様な事を度々思います。

 今回は人類の可能性の素晴らしさに感服しつつも、些か偏った雑記になってしまいました。
それでは、この辺りで失礼させて頂こうかと思います、御機嫌よう。
深海からこんばんは。

本格的に秋の空気が入ってきました。

 こんばんは、ホウライエソです。
本日は二十四節気の一つ、秋らしさが強まりを見せる白露で御座いますね。
朝晩は涼しくなって過ごし易く、夜には虫の声も多く聞かれる様になりました。

 ですが、まだまだ日中は残暑が尾を引き、夏日の陽気が続いております。
季節の変わり目と言う事もあり、何かと体調も崩し易い時季では御座いますが、
改めまして「」さん皆様がくれぐれも今後も心身共に御自愛頂きまして、
実りの多い秋をお過ごし下さいます様、お祈り申し上げます。

 未だチンクルに執心な身としまして、余り多くを語る事も難が御座いますし、
今回は簡単な御挨拶を持ちまして、この辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
チンクルハウスからこんにちは。

今年はゲームの秋となりそうですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
この時間の更新ですと、もうおはよう御座いますでしょうか。
ともあれ、昨晩は急に用事が出来てしまい、毎晩の御挨拶はおろか、
当ブログの更新も遅れてしまうと言った儘ならない状況下に御座いました。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

 さて、話は変わりまして、先日発売された任天堂が贈る怪作、
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を早速楽しんで遊んでおります。
公式サイトやイラストの異色さとは裏腹に、とてもシッカリとしたアクションRPGで御座います。

 遊んでみた感じとしましては、ゼルダの伝説にどきどきポヤッチオを足して2で割り、
味付けにMOONを加えまして、そこにブラックなセンスと何か素敵な物を一つまみと言った所でしょうか。
まだ始めの大陸までしか遊んでおりませんが、独特な世界観と適度の緊張が心地良く、
タワーを伸ばして先に進むのが大変楽しく、ストレス無く遊べる作りとなっております。

 只一つ残念な所が、移動以外の操作は全てタッチペンで行わなければならず、
アクション面にしましても、何かの選択にしましても、些か不便を感じる事が御座います。
あくまでも個人差や慣れの問題なのでしょうが、少し慌しく思いながらも、
今後のチンクルの行く末が見てみたくなる面白さ、痛快さが先立ちますので、
些細な事を気に留めずにジックリと遊んで行きたいと思います。

 又話は変わりまして、9月2日は「チンクル」「超操縦メカ MG」の発売と同時に、
ニンテンドーDSの新色、私的にも待望のジェットブラックが発売日されたのですが、
購入を決めていた所にポケモンセンターオリジナルのDSが発表された事もあり、
改めてこちらのポケモンセンターオリジナルDSを購入しようと思いました。
ポケモンセンター限定ニンテンドーDS

 同じ黒でもこの様なデザインが入った物が格好良く見えてしまいますね。
所によっては未だに即完売となっている所も御座いますが、無事に購入出来たら嬉しいですね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います、御機嫌よう。

都合により、今晩の御挨拶はお休みさせて頂きたく思います。

 こんばんは、ホウライエソです。
九月の初日は全国的に肌寒く思える様な一日になりました。
今後も季節の変わり目らしく不安定な空模様が続くのでしょうか。
「」さん皆様、どうぞ今月もお変わり無く、無病息災でお過ごし頂けましたら幸いに御座います。

 さて、日を跨ぎまして、9月2日の晩になりますが、
私事の都合により、誠に勝手ながら御挨拶をお休みさせて頂きたく思います。
又、明後日の晩に「」さん皆様に御挨拶させて頂きたく思っておりますので、
その際は改めまして、何卒宜しくお願い申し上げます。

 それでは、今回は簡単ながらもこの辺りで失礼させて頂きます。
改めまして、今月が「」さん皆様に取りまして良い月になられます様、
心よりお祈り申し上げます。では御機嫌よう。
御挨拶

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。