

迷いの星に愛を込めて。

 こんばんは、ホウライエソです。
処暑を迎えまして、全国的に過し易い夜が多くなりましたね。
日中の残暑も夜には一心地付けると言う「」さんも多いのでは無いでしょうか。
「」さん皆様、8月も残り一週間となりましたが、御安全に新しい月をお迎え下さいます様。

 さて、話は変わりまして、ニュースでも御馴染みになりましたが、
太陽系第九惑星こと、冥王星の惑星としての存続問題が話題になっております。
詳しい事はWikipediaやjaxaのサイトなどを御覧頂ければお解りかと存じますが、
私的にはこのまま馴染みのある冥王星のままであって欲しく思います。

 発見されてから100年にも満たないこの星は太陽系の末端としてのシンボルとして、
多くの方々に知られているが故に、今更太陽系の惑星では無いと言うのも何とも寂しい物が御座いますね。
科学にロマンを持ち出すのは馬鹿げている事は重々承知ではありますが、
1990年に太陽系から離れたヴォイジャーの基点が無くなると言う事が一番寂しく思えるのです。
所謂「太陽系の家族写真」が間違いであったと言う事を認めて欲しくないのです。

 まだまだ、思う所は御座いますが、本日中には存命か否かが判明するとの事で御座います。
今回の決定が如何様になるかは冥王ハデスのみぞ知ると言った所でしょうか。
願うならば今のまま、多くの皆様に馴染みがある冥王星のままである事を切に願います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います、御機嫌よう。
冥王星より愛を込めて。

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
